食品表示偽装について言いたいこと

 

食品表示のウソが次々にバレて責任者の謝罪会見が続いて

います。

 

最初に露見したのは赤身の牛肉に牛脂を注入して高級肉と

虚偽表示したものでした。

 

その後、みなさんが自店の食材を見直したのでしょう。

次々に表面化しています。

 

テレビに登場するのは有名店ばかりですが、みんなやっていた、

ってことでしょうか。

 

善後処置として、「代金を返却する」 と言っているお店も

多いのですが、どうやって食べたお客のチェックをするので

しょうか? 

まあ、いいか、そんなこと。

 

それよりも、私は思います。

芝エビとバナメイエビにそんなに違いが有るのでしょうか。

生クリームとホイップクリームの違い、判りますか。

牛肉、食べて美味しければ良いし、美味しくなければ次は行かない

だろうし。

 

言いたいことは、

偽装といっても有害なものじゃないんだから、社長が責任を

取って辞任するほどの問題じゃない、ということ。

 

みなさん騒ぎすぎじゃないの。

 

 

・・・と、こんなことを書いていたら、あるNet 情報に笑っ

ちゃいました。

 

「ごはんですよ」 が偽装表示

 江戸むらさきの『ごはんですよ』 が 

  『ごはんではなかった』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加