秋の味覚、マツタケよりもお好み焼き

今週のお題「秋の味覚」

 

私、この年になると会社でそれなりの地位になります。

いろんな会合に呼ばれます。

 

先日も某会議に出席しました。その後懇親会ということで食事が

出ました。

 

幹事さんの事情もあってそんなに高い食事ではありませんでした

が、それでも季節がら、小鉢に小さなマツタケが入っていました。

 

「おっ、マツタケだ」 とつぶやいたら隣に座っている人が

「そうですね」 と返してくれました。

 

おいしかったのですが、こうしてあまり親しくない両隣の人に

気を使いながら食事をするのはおいしさも半減。

 

それよりも、女房とお好み焼きでも食べてるほうが良いです。

 

お好み焼きって秋の味覚? ですよね。暑い夏に食べるより、

涼しくなってからのほうがおいしいですもん。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加