「半沢直樹」 への不満

 

 ドラマ「半沢直樹」最終回を見ました。

最後の半沢氏に対する処遇について、視聴者からは不満の声が

出ています。

 

まあ、それは原作がそうなっていたのか、テレビ局が次回への

布石としてそうしたのか、私にはわかりません。

 

「なんとか証券」で半沢君をまた活躍させるドラマが出来る

かも。

 

それより私の不満を聞いてください。

 

ドラマによると、銀行員がミスをした時の処遇(転勤、出向)

についてこんな設定になっています。

 

小さなミス → 遠隔地の支店へ転勤

中くらいのミス → 子会社への出向

大きなミス、不正 → 融資先企業への出向

 

・・・っていうことは、なんだ。

我々民間企業へ出向してくる銀行員は悪い奴らばかり、

ってか?

 

こんなことを業界外の人に思い込ませるようなドラマは

止めてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加