アルジェリア事件、悪いのは日本政府?

アルジェリアで、そして他の地域でも、文字通りに命を張って働いて

いる技術者のみなさんに敬意を表します。

そして今回の事件で亡くなった人たちのご冥福をお祈りします。

 

ところで週末のニュースショーを見ていましたら、驚くべき意見を

言うコメンテーターが居ました。

「日本政府にも責任がある」

 

なんで? と思ったらこういう理論です。

「中東や北アフリカで、米国が強引な行動で嫌われている。日本人も

 その仲間、とみられて標的にされている。米国に追従する日本政府

 が悪い」

 

ふーん。 居るんですね、こういう人が。

なにかにつけて政府を批判したがる人が。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加