ブルーボトルコーヒー

 

私は酒をあまり飲みません。その代りコーヒー好き。いろんな店でコーヒーを飲むのがたのしみです。

 

話題のブルーボトルコーヒーも飲んでみたかったのですが名古屋に店がありません。

ちょうど東京へ行く用が有ったので寄ってみました。

 

味は? まあまあ美味しいかも。前にニュースで見たときは容器が紙コップでした。

いくらおいしくても紙コップではねえ?

 

行ってみたら店内で飲むときは紙コップと透明ガラス製のカップが選べるようになっていました。私は当然ガラス製を選択。

 

売りは、注文が入ってからドリップするからおいしい、ということ。

味はそれなりにおいしい・・・ですが、いまどき1杯づつドリップする店は他にも結構あります。

 

店員さんの笑顔が素敵でした。だからまあ、許せるか。容器は陶器製も選べるとなお良いのに。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加