オレってケチ?

 

私はコーヒーが好きで、いろいろな店で飲んでいます。

 

健康診断でメタボを指摘されるようになって、砂糖ミルクを入れずに飲むようにしました。いわゆるブラックコーヒー。慣れるとその方がおいしい、というかコーヒーの味がダイレクトに味わえます。

 

そんな私が最近気になっていること、それは砂糖ミルクを使う人と使わない人が同じ値段なのは不合理、ということ。

 

砂糖とミルクの値段を調べてみました。Amazon で安いのを探すと、

  スティックシュガー 3g入り1本 2円

  ミニカップ入りミルク 1個 5円

これくらいです。喫茶店など大量に仕入れる所はもう少し安くなるかもしれません。

それでも砂糖とミルクでコストは5円くらいにつくでしょう。

 

ブラックで飲む人は5円の値引きをお願いします。

オレってケチ(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加