宮沢氏 SMバーの件

 

おもしろい問題が出てきました。

 

今度経産相に就任した宮沢洋一氏の政治団体が政治資金

SMバーに支払っていた問題です。

 

SMバーって、なんだか淫靡な秘密のにおいがします。

 支払っていたのは18000円ほど。

 

宮沢氏は 「自分は行っていない。秘書が行った」 と言って

います。秘書がSMバーへ行くのに政治資金を使って良いのか、

という疑問が先ず浮かんできます。

 

言い訳によると、「情報交換に適した店だから」 

なるほど密談には最適かも。

 

それよりもっと興味があるのは 

「SMバーって何をするところ?」 ではなく(笑)

「どうしてSMバーで使ったことがわかったの?」 

ということ。

 

テレビ画面で見たところ報告書にはずらっと 「交際費」 という

項目が並んでいて、似たような金額が羅列されているだけ。

 

バラした人もSMバーの常連さん?

いや、SM愛好家って口が固いんですよね。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加