中日新聞 解約しようかな

 

我が家は地元紙・中日新聞を取っています。

 

昨日の朝刊見出しを見て驚きました。

 

集団的自衛権について

「沖縄 再び戦場にするのか」

 

なんと過激な見出し。

 

しかし仮想敵国(中国?)が沖縄へ攻めてこなければ沖縄が

戦場になることはありません。

 

あることないこと書いて政府批判。

あきれます。中日新聞を解約しようか。

 

私、以前に中日新聞を解約して日本経済新聞に切り替えた

ことがあります。しかし、それで困ったことがありました。

 

折り込みチラシが入らないのです。

女房に抗議されて、しばらく後に中日新聞に復帰しました。

 

すると新聞販売店がお礼の品をくれました。

販売店にとっては1件拡販となったようです。

 

ということで、辛抱して中日新聞を購読し続けます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加