マクドナルド ハンバーガー値下げ

 

私、時々マクドナルドを利用しています。

早いし、安いし、夜中も営業しているし。

 

と思っていたら、ニュースによると普通のハンバーガーを値下げする

らしい。100円に。

 

あれっ? もともと100円じゃなかったの?

いつも利用している時、ハンバーガーとコーヒーで200円払って

いた記憶です。

 

マクドナルドのホームページでチェックしようとしたら、

公式ホームページのメニュー蘭には値段が入ってない。

 

あちこち調べてみたら、ハンバーガーは2013年5月に120円に

値上げしていました。そういえば最近私はチキンクリスプ(100円)

を注文していました。

だって、おいしいし食べやすい。以前から思っていましたが、値段の高い

ハンバーガーは厚みがあって、食べにくい。

 

 

4月1日からの消費税増税につれて外食各社は価格見直しをしています。

牛丼も280円で各社横並びだったものが、これからは差がつく

ようです。

 

 でも、値下げは珍しい。マックさんがんばって。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加