セロテープの接着力 強すぎませんか

 

一昨日はバレンタインデー。チョコレートをいっぱい貰いました。全部食べたら糖尿病になっちゃう。・・・あはは、嘘。

 

奇跡的に貰った一個を開封しようとして苦労しました。包装してあるビニールをセロテープで止めてあります。それが剥がれない。鋏を入れる隙間も無くて、爪でガリガリやっても取れない。カッターナイフの刃を差し込んでやっと開けられました。

 

お店で買い物をして店員さんがレジ袋へ入れてくれます。口をセロテープで貼ろうとするので、 「あっ、貼らなくていいよ」 と言おうとする瞬間、もう貼っちゃっています。あれ剥がしにくいんだよね。力ずくで引っ張るとレジ袋のほうが破れちゃう。

 

セロテープの接着力、強すぎませんか。特にプラスチックとの相性が良すぎて剥がすのが大変。 セロテープのメーカーさん、ご一考を。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加