日馬富士 × 貴ノ岩

 

日馬富士貴ノ岩の喧嘩について、新しいニュースを聞くたびに私の考えは変わってきていました。

 

第1段階

ただの酔っぱらいどうしの喧嘩だ。

マスコミが知って大きく報道されただけ。

 

第2段階

貴乃花親方の非協力的態度を見て、

以前の相撲協会理事長選に負けて根に持っているのか。相撲協会に対する意趣返しだろう。貴乃花って意外にイヤなヤツだな。

 

第3段階

貴ノ岩のケガが酷かったのを見て(実際には見ていませんが報道を聞いて)、貴乃花親方は弟子の代わりに相撲協会を相手どって戦っている。弟子思いの良い親方だな。

 

第4段階

日馬富士が責任を取って引退します。これで幕引きか。

しかし、沈黙している貴乃花貴ノ岩の発言が聞きたい。

 

面白い。しょせん他人事(ひとごと)です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加