日弁連の闇

 

私は以前から疑問に思っていることがあります。

日弁連はどうして左翼なのか」

 

日弁連の活動の中で私が左翼と思うのはこんな活動です

君が代斉唄時不起立の自由を求める

・日本軍慰安婦を性奴隷と認識するよう活動

・安保関連法に抗議するデモに参加

 

そのほか、各地の弁護士さんが原告になって起こしているのは

原発再稼働差し止め訴訟

1票の格差訴訟

 

日弁連は弁護士さんが全員加盟している組織の筈です。弁護士さんにもいろいろな考えの人が居るのに、なぜ上記の活動が組織として出来るのか?

 

・・・

 

そう思っていたら、こんなニュースを聞きました。

日弁連臨時総会の委任状が本人の了解なしに書き換えられていた」

 

「なるほど。そういう組織なんだ」 と、なんだか納得。

 

それにしても臨時総会の議題が

「弁護士が多すぎて食っていけない。対策を考えよう」

って、切実だな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加