東邦ガス 対 中部電力

 

昨年春、電気小売りが自由化されました。そして今年4月からガスの小売りも自由化されます。名古屋では中部電力がガス小売りに、東邦ガスが電力小売りに、それぞれ参入します。

 

先日、我が家に東邦ガスから手紙が来ました。

「『がすてきトクトク料金』 にお申込みいただくだけでガスが一般料金よりおトクに。」

ははあ、顧客の囲い込みが始まったな、と思って申し込みました。

 

そうしたら1週間ほど遅れて中部電力からも手紙が来ました。

「『カテエネ』 に申し込むとお得です」

 

両社とも 

「ガス、電気をセットで申し込むとおトクです」

と言っています。支払いも一括で済むらしい。

どちらがよりおトクか、比較しようとしましたが、使用量とか契約方法とか複雑すぎて判りません。

 

我が家は従来どおり、ガスは東邦ガス、電気は中部電力から買うことにしました。

私は保守的なのです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加