プロ野球シーズンが終わりました やっと

 

プロ野球日本シリーズ日本ハム4勝・広島2勝で日本ハムの優勝でした。

おめでとうございます。

 

中日ファンとしては、どーでもいいんですけど。

 

私は野球を見るのが好きです。テレビではよく見ています。しかしラジオでは聞きません。ラジオで、とくに車の運転をしながらラジオを聞いていても戦況が頭に入らないのです。

 

いつも会社の帰りは車でAMラジオを聞いていますが、野球中継ばかり。聞きたくないのでFMに切り替えます。ところがFMラジオは、気取ったオネエチャンが英語交じりの話をしながら洋楽を掛けます。

 

オレは演歌ファンだ! 100歩譲っても歌謡曲が良い。日本語の歌が良い。

 

というわけで、野球シーズンが終わるのを待っていました。やっと終わった。

今週からAMラジオは通常放送に替わります。よかった。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加