政局 内閣改造と小池新都知事の戦い

 

安倍内閣の新人事が決まりました

自民党人事 幹事長 二階俊博

      総務会長 細田博之

      政調会長 茂木敏充

 

内閣人事 (私の注目する主な人)

     副総理兼財務大臣 麻生太郎

     官房長官 菅義偉

     防衛大臣 稲田朋美

     経済産業大臣 世耕弘成

     総務大臣 高市早苗

     外務大臣 岸田文雄

     国土交通大臣 石井啓一

     オリンピック、パラリンピック担当大臣 丸川珠代

     経済再生担当大臣 石原伸晃

後は省略 失礼

 

石破氏は入閣を固辞しました。

野党からは早くも 「暴走の布陣」 との批判が出ています。

 

・・・

 

東京都知事に当選した小池さんが初登庁しました。

都議会各派へのあいさつ回りで、自民党控室には話題のドン・内田氏は不在でした。

今後の攻防、というか自民都議連による 「小池いじめ」 に注目です。

 

がんばれ小池さん。都民がついてる。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加