読売新聞が興味深い

 

私はいつも自宅で中日新聞、勤め先で日本経済新聞を読んでいます。

読売新聞は読んだことがありません。

 

今朝、ドライブに出ていて行った先の「G」がつくファミリーレストランで朝食をとっていました。税抜き399円。安いしゆっくりできるので時々利用しています。

 

レストランのお姉さんが読売新聞・試読版を持ってきてくれました。読んでびっくり。

 

巨人の野球賭博で逮捕された笠原投手の記事が1面トップと社会面のおよそ90%を割いて出ています。賭博にのめり込んだきっかけから実情まで、微に入り細に入り取材しています。

 

ご存じのとおり、読売新聞社読売巨人軍の親会社。だから綿密に取材できたのでしょうが、この紙面構成はすごい、というか異常。

 

読売新聞社の姿勢に、好感を通り越してなにかの意図を感じます。

「二度と不祥事は起こさない」 という決意? 

「これだけやったんだから、もう勘弁してよ」 てか?

 

いやー、興味深い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加