フィリピンへ米軍駐留再開

 

以前、こんなブログを書きました。↓

http://monti.hatenablog.com/entries/2016/01/07

 (世界平和は微妙な軍事バランスの上で均衡を保っています。悲しいけれどそれが現実です。 良い例が南シナ海フィリピンから米軍基地が無くなった途端、中国が進出しました。)

 

とはいえ、もう戻れないだろうと思っていました。

ところが戻ってくるようです。

 

米比合同軍事演習の後、米軍の一部がフィリピンの基地に残るらしい。

 

フィリピン単独では中国と対峙できない、と悟ったようです。

ジャイアンに対抗するにはのび太一人では無理。ドラえもんという強い見方が必要。というわけ。

 

トランプさん、どう思いますか。「駐留経費を出せ」 ですか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加