墜落事故で乗客が死なない旅客機

 

私は飛行機が嫌いです。怖いんです。

あんな鉄の塊が空を飛べるはずがない。何かの間違いだ。理屈じゃなく、足の下に地面が無いのは感覚的に不安。

 

だから出張でも旅行でも極力飛行機は使いません。今まで最長は鹿児島まで鉄道を乗り継いで行きました。今後は北海道まででも新幹線で行きます。

 

・・・

 

ところがネットでこんな記事を見つけました。 ↓

「墜落事故で乗客が死なない旅客機」が画期的すぎる! 客室部分を丸ごと放出!?

ウクライナのウラジミールタタレンコ氏のアイデアです。飛行中に事故が起こると客室部分を切り離してパラシュートで降下する。客室下部でゴムのクッションがふくらむ・・・)

 

航空専門家からはさんざん批判が出ているそうです。

しかし私は運賃が多少高くてもこれが有れば利用します。がんばってね、タタレンコさん。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加