六甲山の雲海

 

先日大阪での仕事が早く終わったので、神戸の夜景を見に行きました。

 

 

残念ながら霧が出ていて夜景は見えませんでした。そのかわり、日没の少し前、

きれいな雲海が広がっていました。写真は東、大阪方面を写したものです。

f:id:junti:20150712202312j:plain

 

 

雲の隙間から眼下の神戸の街が見えます。

f:id:junti:20150712202331j:plain

 

 

この後、六甲山ドライブウエーも霧に包まれ、視界の悪い中を下ってきました。

 

神戸は 「百万ドルの夜景」 と言われます。百万ドルって現在の為替レートで換算すると1億2000万円? なんだ、たいしたこと無いじゃん。・・・と、見られなった悔し紛れ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加