一流ホテルで超安い食事をした思い出

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

子供たちがまだ小学生だった30年ほど前のことです。

東京ディズニーランドへ行きました。くたくたになるまで遊んでその夜は東京泊です。

 

家族4人で泊まれるホテルって意外に少ないんですね。当時ディズニーランド周辺にホテルはありませんでしたし。いろいろ調べたら、ある一流ホテルのデラックスツインに補助ベッドを入れて4人が泊まれるようにしてくれるということで、お願いしました。ルームチャージ1部屋分で済みますからお値打ちです。

 

そこで食事ですが、当時子供たちはカップラーメンが大好きでした。でもご飯代わりに食べることは許していませんでしたが、その日は許しました。大喜びしていました。部屋で食べて、疲れていたのですぐ寝てしまいました。

 

朝食も、前日ホテルに入る前にパンとジュースやお茶を買っておいて、それを食べました。

 

一流ホテルに超お安く泊まった思い出です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加