台風実況が変った ‐ オレのせい?

 

今日までに台風19号が日本列島を縦断しました。

九州に上陸してから弱くなったとはいえ、各地に被害を出して

います。

 

昨日(13日)は休みだったし、雨でどこにも出かけられず、

テレビで台風実況をずーっと見ていました。

 

通常の番組を中止して台風関連の情報ばかり流していました。

アナウンサーがヘルメットをかぶり実況をしています。ほとんど

同じ景色。違うのは、台風の移動に伴い中継地が東へ移動

していくだけ。

 

そこで気付いたことがあります。

 

以前にこんなブログを書きました ↓

http://monti.hatenablog.com/entry/2014/08/10/144324

(台風実況で私が見たいのは、ヘルメットをかぶったアナウンサー

 の姿ではなく、台風の現在位置と予想進路です)

 

昨日の実況ではアナウンサーのヘルメット姿が画面に出ていても

その右隅に台風の現在位置と予想進路の地図が常時出ていました。

 

ありがとう。テレビ局のみなさんが私のブログを見て改善して

くれたのかな。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加