あほらし というか うらやまし というか

 

先日、出張帰りの新幹線の中でのことです。

 

けっこう混んでいて、私は1人、3人掛けの通路側の席でした。

窓側には若いカップル。汗臭いオヤジよりはまあ良いか、と思った

のが大きな間違いでした。

 

この二人、ずーっとおしゃべりを続けていました。

うるさくて眠れない。もっと小声でしゃべれよ。

 

耳を傾けるような悪趣味じゃありませんが、会話が聞こえてきます。

他にやることが無いし、この日に限って本を持ってないし。

 

聞いていて判ったこと

・彼氏は27歳、彼女は26歳らしい

・京都へお泊りデートの途中 (うらやましい)

・彼女は母親に 「〇〇君(隣のこいつのことらしい)と一緒」

 と言ってきた (へええ、そういう時代なんだ)

 

ときどき会話が途切れます。と思ったらキスしてやがる!

 

ふん、あほらし。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加