車のはなし シグマって車が有ったなー

 

今日、仕事の合間に外が見える喫茶店でコーヒーを飲んでいました。

そしたら、ん? 懐かしい車を見つけました。

 

三菱・シグマ(「Σ」と書くんですけど正しく表示されますか)。

 

シグマを見ながら私の車遍歴を思い出していました。

 

・免許を取って、就職祝いに(というか通勤に必要だったので)

 親に買ってもらったのがオンボロ中古のカローラでした。

 

・次が新車のカローラ。結婚するとき嫁が持ってきたものです。

 

・そして、初めて自分の趣味で選んだ車が三菱・ラムダ(Λ)。

 かっこいい2ドアクーペでした。子供が大きくなるまで乗り続け

 ました。

 

上記・シグマはラムダと同じシャシー、同じエンジンの兄弟車。

だから懐かしかったのです。

 

しかしそのシグマ、ラムダは思い出してみると昭和の終わり頃の

車。もう25年も前の車です。

 

信号で停まったのでじっくり見ることが出来ました。ピカピカに

きれいでした。運転していたのは私より年配のおじいさん。

 

尊敬。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加