3月末

 

3月末です。COVID-19に振り回された1か月でした。

多くの企業が決算を迎えます。今期は終盤が売り上げ激減でしたから、年間でも減収、減益の企業が多くなるでしょう。

 

経済指標を書き残しておきます。参考値としてCOVID-19の影響が表面化する前・1月末の数字も上げておきます。

 

日経平均株価

     今日の終値          1月末

    18917.01円     23205.18円

   (なんと28%の値下がり)

 

為替

         今日           1月末

  1ドル= 108.30円      109.04円

  1ドル= 7.0942元      6.9849元

  1ユーロ=119.17円      120.15円

  1元=  15.262円       15.717円

  1ウオン=0.08877円     0.09148円

  1レアル=20.867円       25.691円

  1ルピー=1.4356円       1.5249円

  1ポンド=133.59円       142.79円

 

 目立つのはブラジル・レアルの値下がりです。他は大きな変動はありません。コロナ騒ぎは世界共通にダメージを与えているのでしょう。

 

このところ毎日の株価の振れ幅が大きくなっていることに気付きます。AI による自動取引の弊害だといわれています。まあ私たちの暮らしに影響無いし、どーでもいいんですけど。

 

 株価は過去の暴落の例でも -30% がひとつのメドだそうです。そろそろ底か?

 

 

訂正

1月末→3月末 株価値下がり率は18%でした。計算ミスです。失礼しました。

ということはまだまだ値下がりするかも。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加