名古屋モーターショーの駐車場情報

 

11月20日~23日、名古屋モーターショーが金城ふ頭のポートメッセで開かれます。

 

ポートメッセには広大な平面駐車場が有ったのですが、それでもモーターショーの期間は満杯になり渋滞が発生していました。

 ところがその駐車場にレゴランドの建設が始まり、使えなくなっています。

大混雑が予想されます。

 

先日モーターショーと同じくらい大きなイベント 「メッセナゴヤ」 が開かれ、行ってきました。その経験から、モーターショーへ車で行くことを予定しているみなさんに情報提供です。

 

従来の平面駐車場が使えませんので、先ず従来から有る立体駐車場へ案内されます。

そこが満杯になったら あおなみ線・金城ふ頭駅前のコインパーキングを利用します。そこが広大ですから、かなりの台数が駐車できると思います。

 

立体駐車場へ向かわず、初めからコインパーキングを目指すのもあり、かもしれません。料金は1回700円で立体駐車場と統一されています。

 

私はメッセナゴヤの時、この駐車場を利用しました。入るのはスムーズでしたが、出るとき大混雑。出口の精算機が2台しかないからです。車に乗ってから出られるまで1時間かかりました。ご注意。

 

そのほか「メッセナゴヤ」では、すこし都心寄りにある駐車場を使ってシャトルバスを運行していましたが、今度の「モーターショー」でそれをするかどうか、主催者ホームページに書いてありません。

 

主催者ホームページに駐車場についての詳しい案内が書いてない。あおなみ線を利用することを勧めているように思われます。

 

・ 

このエントリーをはてなブックマークに追加