横田滋さん死去

 

横田滋さんが亡くなりました。めぐみさんとの再会を果たせず、さぞ心残りでしたでしょう。ご冥福をお祈りします。

 

この週末のニュースショーで言っていました。

「当時、日本政府が毅然とした態度で北朝鮮と接していればもっと早く解決していた。」

あきれちゃいました。当時は

北朝鮮の拉致は考えられない」

と言っていました。お忘れですか。

 

・・・

 

将来、尖閣諸島に中国軍が上陸し、五星紅旗が立てられたとしたら、ニュースショーに出ている人たちは言うでしょう。

「『当時』 日本政府が毅然とした態度で中国に接していたらこんなことにならなかった。」

「当時」 って今ですよ。

どう思われますか? 玉城さん。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加