中東へ自衛隊派遣

 

中東海域へ自衛隊護衛艦を派遣することが決まりました。

過日の世論調査では反対が大半だったのに。

それでも安倍首相はイランを訪問して自衛隊派遣の根回しをしたうえで派遣を決定しました。米国の提案する 「有志連合」 に加わらず、日本独自で。

 

・・・

 

ホルムズ海峡を航行する日本のタンカーは危険な目に逢っています。結局どこの軍だか判りませんでしたが、過日、どこかの軍からミサイル攻撃を受けました。海賊も横行しています。日本の船員は武器を持っておらず、海賊に乗り込まれたら命の危険に直面します。船員さんは文字通り命を懸けて原油を運んでいます。

そんな時、自衛艦が並んで航行してくれたらどんなに心強いことか。

 

・・・

 

それなのに我々国民は安全な所に居て、電気もガソリンも使い放題。そして船員の危険なんて自分のことじゃない。自衛隊の派遣に反対する。平和ボケ。

 

他人の痛みを理解する人になろう。

そして自衛隊頑張れ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加