グレタ トゥ―ンベリさん

 

COP25は最終結論が出ないまま終了しました。結論は持ち越しです。

グレタさんはさぞご立腹のことでしょう。

 

グレタさんの国連での演説をテレビニュースで見て衝撃を受けました。言っていることは正しい。しかし、あの表情は?

 言っていることは正しいけれど、言い方があるだろう。違和感を持ちました。

と思っていたら、彼女はアスペルガー障害だそうです。納得。

 

大西洋をヨットで、化石エネルギーを使わずに横断したこともあるそうです。なかなかやるなー。

 

しかし、ちょっと疑問。

そのヨットの費用をどう調達したのだろう?

そもそも、国連で演説する機会をどうやって得たのだろう?

 

なんだか裏で大きな力が動いているような気がします。 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加