丸山議員 情けない奴だ

 

先日、北方領土訪問団に参加した丸山穂高衆議院議員(元日本維新の会、今回の件で除名処分になりました)が酒を飲んだうえで、

「(ロシアと)戦争しないとどうしようもなくないですか」

と訪問団長に言った。それをマスコミ関係者が録音していて公表され、大問題になっています。

 

一部右翼は 「よく言った」 と絶賛しています。戦争・私は反対ですが、そういう信念ならそれも良し、です。国会議員としての責任を持った発言なら。

 

ところが昨日、事情聴取のため議院運営委員会に出席を求めたところ、「適応障害」 という診断書を出して欠席しました。

 

信念を持った発言なら堂々と国会でいえば良いのに。自身の信念を述べる絶好の機会だったのに。

なんだ、酔っぱらったうえでの暴言か。私はヨッパライの暴言は許せない性格です。私が酒を飲めないので。

丸山議員って情けない奴だ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加