テレビ CMが多すぎませんか

 

この10連休、私はのんびり休めました。

日帰りドライブには行きましたが旅行は行かず、ほとんど家で過ごしました、

 

よくテレビを見ていましたが、気になったことがあります。以前よりコマーシャルが多いように感じました。もちろん私が無料でテレビ番組が見られるのはスポンサーさんのおかげ、コマーシャルのおかげであることは承知しています。

 

面白いコマーシャルもたくさんあります。しかし何度も見せられるとイヤになっちゃいます。

 

私は興味のある番組は録画してコマーシャルを早送りして見ていますので、普通に見ている番組のコマーシャルがよけいに気になるのかもわかりません。

 

一説には、「録画視聴は視聴率にカウントされない」 とか。とすれば、これからは人気番組ほど視聴率が下がる傾向にあることが予想されます。

ビデオリサーチさん、ご一考を。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加