金委員長 ウラジオストクへ

 

北朝鮮・金委員長がウラジオストクへ行き、今日、ロシア・プーチン大統領と会談しました。会談内容はまあ当たり障りのないものだったようです。

 

気になったのは、金委員長がウラジオストックまで特別列車で行ったことです。

乗り換えなしで行ったようです。特別列車から降りる映像が放映されていましたので。

 

そういえば先日、米・トランプ大統領ハノイで会談したときも特別列車で行きました。乗り換えなしで。

 

驚くべきはピョンヤンからハノイへ、ウラジオストックへ、レールがつながっていること。同じ線路幅で。

いつ、誰が国境を越えて線路を敷いたのだろう?

 

彼は飛行機がお嫌いなようです。私と一緒だな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加