ロシアは何をやったんだろう

 

先の米・大統領選挙にロシアが介入した疑惑について調査結果が公表されました。

「介入が有った証拠はない」

 

ところが 「証拠が掴めなかっただけで介入はあっただろう」 との根強い反対論が残っています。

 

仮に、トランプ氏と共謀してロシアの介入が有ったとして、ロシアは何をやったのだろう? そんな疑問を抱きます。

考えられるのは、ネットへ対立候補クリントン女史の悪口をあること無いこと拡散したことくらい。私の知識ではそれくらいしか思い当たりません。

資金援助? 米国大統領選挙ではお金が寄付されるのは違法ではありません。

 

ネットでの悪口? それで有権者(この場合、各地の代議員)に大きな影響が与えられるとは思いません。皆さんガチガチの共和党または民主党の支持者ですから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加