株価動向

 

株価が下がっています。

私は経済指標は毎月末に書くだけにしていましたが、この大幅下落は記録しておかなければならないと思い、書き残します

 

日経平均株価 

  昨日(12月20日)終値

     20392.58円

  参考までに先月末は  11月30日(金)終値  22351.06円          

 

直接のきっかけは米国・FRB政策金利を上げたことによるNY市場の続落です。

それに対してFRBは 「来年の利上げペースを落とす」 と表明しましたが焼け石に水

 

日本の株価はNY市場の影響と円高の二重苦からの下落です。

 

為替
  今日(12月21日)現在 1ドル=111.20円 

  先月末 11月30日(金) 1ドル=113.37円

 

背景には米中貿易戦争が先送りになったかと思ったら、サイバー戦争へ発展しかねない様相になっていることがあるでしょう。

 

・・・

 

噂では中国製通信機器に仕掛けられた秘密の装置が今度のクリスマスに動き出して大混乱? 現実に日本ではソフトバンクスマホで一斉に通信障害が起こりました。もちろん作為の無い不具合でしたが、そういうことが起こり得る実例でしょう。

 

NY株価下落はビジネスマン・トランプ大統領を動かすかもしれません。ちょっと期待。

 

 

追記

21日(金)も続落しました。終値は20166.19円。

これが底値・・・になるといいな。

 

また追記

25日(月)また下がりました。終値は19155.74円。

為替は 1ドル=110.29円

 

・      

このエントリーをはてなブックマークに追加