富士山可視地

 

私の趣味は風景写真とドライブ。とくに富士山の風景が好きでよく撮りに行きます。

中部地方や信州の高原へ行くと、予期していない場所で富士山が見られて大感激。そんな経験がたまにあります。

どこから富士山が見られるか?

 

こんなサイトを見つけました。全国各地の富士山が見える場所を地図上に示したものです。(無断掲載ごめんなさい)

 

富士山ココ | 地図インフォ

 

閲覧無料。ラジオの情報番組に管理者さんが出ていました。彼は無収入で頑張っているそうです。エライ。

管理者さんが言ってました。「この地図の各地から撮った富士山の写真を募集しています。例えば蔵王山(愛知県田原市)山頂から見えるはずですが写真がまだありません。」

蔵王山からの富士、私は見たことがあります。しかし残念ながら、私のカメラの望遠性能では写すのは無理。パソコン上で拡大して挑戦してみようかな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加