泊原発に批判

 

泊原発が稼働していれば北海道のブラックアウトは回避できたかもしれない」

こんな説が出ています。私のブログなどで。

 

「それなのにマスコミはどうして泊原発に言及しないのだろう」

こんなことを書いていましたら、中日新聞から泊原発叩きのキツイ一発。

 

今朝(9月14日)の中日新聞より

泊原発 外部電源喪失

「こんな非常事態 知らせないとは」

 

あはは、やっぱり中日新聞は私のブログを読んでいたのね。

 

外部電源喪失って当たり前です。全道停電したのだから自分で発電していなければ停電したはず。それを公表しなかったからいけない?

北海道電力が特例として泊原発へだけ給電していたとすれば、もっと叩かれていたでしょう。

 

どうすれば良かったの?

結局、中日新聞は 「原発は存在しているだけで悪」 という主張なのでしょうか。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加