最近のニュースについて思ったこと いろいろ

 

近頃ニュースを聞いていて思ったこといろいろ。

 

東京医大入試で女子を減点

成績順に合格者を出すと女子ばかりになる。それを調整するために女子の成績を減点した。

大学側の主旨は理解できますが、やり方が下手。男子に加点すればこれほど印象が悪くならなかったのに。

 

・日大アメフト部 その後

関東学生アメリカンフットボール連盟は、日大の今年度中の出場資格を停止しました。

「本日現在までに十分な改善がなされたとは認められない」 と。

連盟は日大に何を求めているのだろう? 田中理事長の謝罪会見?

というか日大は強豪校。日大が出なければ他校に有利になります。他校の代表が集まった理事会で出場停止が決められたのは・・・考えすぎかな。

 

・杉田議員の発言

「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

「LGBTのカップルのために税金を使う」 って、何を指しているのでしょう。

公共サービス(警察、消防、外交など)でしょうか。だとしたら表現は不適切ですが国会議員らしく世の中に一石を投じた発言です。

 

日本ボクシング連盟不祥事

わかりやすい事件です。山根会長は 「不正なことはやっていない」 と言っていますが、やりすぎ。他の幹部は何をしてたんだろう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加