ラジオ体操 遠慮なくやろうよ

 

小学校は夏休みに入りました。

我が家の近くの公園でも朝6時半、小学生が集まってラジオ体操をやっています。あの元気のよい音楽とともに? と思ったら聞こえてきません。

 

なんでもご近所から苦情があって、ラジオの声を小さくしているのだそうです。

これは全国的な傾向のようです。

 

苦情の意味はわかります。うるさい。寝られない。赤ちゃんが起きてしまう。など。

しかし、朝の10分間くらい大目に見てあげましょうよ。

 

最近の世相を見ていると、自己主張だけが目立って 「お互い様」 という考えが薄くなっているように思えます。住みにくい世の中になったものです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加