オレ、ボケたかな

 

私、もうすぐ70歳になります。まだボケていないつもりですが、「あれ? オレ、ボケたかな」 と思えることがありました。

 

本を時々読みます。積読派ではなく、買った本は読み終えます。読み終えた後、次の本を買うようにしていますから、今本棚に有る本はすべて読み終えているはずです。

 

ところが先日本棚を整理していて、記憶にない本が出てきました。パラパラとページをめくってみましたが内容に記憶がありません。改めて読みなおしています。

 

経済を数学的手法で分析したもので、新書ですからたいして難解ではないはずです。

 

とはいえ難しくて頭に入っていない? なにしろ数学は嫌いですから。

それともボケた?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加