痴漢に間違われたわけ

 

私はコーヒーが好きでよく喫茶店に行きます。

先日もスターバックスへ行きました。この日は結構混んでいて、レジにも商品受け取り口にも行列ができていました。

 

コーヒーを受け取り、店内で飲みながら行列を観察していてあることに気づきました。

それは、最近の若者は並ぶとき前の人との間隔を広くとることです。目測では1メートル以上、前に手を延ばしてもまったく届かない程度に。

 

そうか!

 

以前、コンビニのレジに並んだ時、前の若い女性に痴漢と間違われて睨まれました。

触らない痴漢 - 如是我考

その時は何がいけなかったのか判らず戸惑っていました。

 

その訳がやっと判りました。私が前の女性との間隔を詰め過ぎていたのです。

でも、昔のおじさんはもっと酷かった。間隔を詰めて酷い人は押してきたものです。

 

というわけで、痴漢に間違われた理由が判ってすっきり。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加