アメフト事件 これ以上何が知りたいの

 

アメフト、レイトタックル問題。書くのは連続3回目です。もういいでしょう、と思いますが、気になる発言がありましたので。

 

スポーツ庁鈴木長官が

「真実を解明する」

と発言しました。

 

真実を解明? 

もう判っちゃっているのに。

 

監督とコーチが 「相手の QB を潰してこい」 と言った。

純真な選手はそれを真に受けて危険なタックルをした。

それだけです。

 

監督は後から 「怪我をさせろとは言っていない」 とか言っていますが、そんなのは 「大人の言い訳」 に過ぎない。

 

これ以上お役人が調べて何が明らかになるのでしょうか。

最近、とみに感じます。「役人の資質が落ちてきている」

 

このエントリーをはてなブックマークに追加