謝ってすむなら警察は要らない

 

アメリカンフットボール 関西学院大学 × 日本大学 の試合で、日大の選手がレイトタックルで関学の選手に怪我をさせました。

 

今日、関学の監督とマネージャーが記者会見をしました。大変怒っていましたが、最終的に言ったことは

「直接謝罪してくれ」

でした。

 

それを見ていて私が思ったこと。

「ゴメンですむなら警察はイラネーや、バカヤロー」 

です。

 

被害者の立場に立てば、

「あの性格の悪そーな監督と選手に、イヤイヤ謝ってもらってもうれしくない。それに会いたくない。」

でしょう。

 

関学としては、謝らせた後どうするんでしょう。

先ず罪を認めさせて、慰謝料と治療費を払わせる、という道筋かな。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加