TOKIO事件で思ったこと

 

TOKIO のメンバー、山口達也さんが強制わいせつ罪で書類送検されました。

女子高校生を自宅に呼び、泥酔してキスしたらしい。

結局不起訴になりましたが。

 

今日のテレビ・ワイドショーはこの話題で持ち切り。

しかし、私は思います。そんな大騒ぎすることか? 酔っぱらって女性にキスするなど、昔のおじさんなら日常茶飯事。

 

有名人に対する妬み(ねたみ)が根底にあるのか。そしてその視聴者の妬みを煽って(あおって)視聴率を上げようというテレビ局の作戦か。

 

それともキス以上の酷いことをしたのか。

そんなことを考えながらテレビを見ていました。

 

・・・

 

「国民の妬みを煽る」 ということでは、元財務省事務次官のセクハラ事件にも同じ匂いを感じます。

「胸触っていいか」 で大騒ぎ。その退職金を払うことにまで文句をつける。まさに妬みでしょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加