偉くなりたい 財務事務次官セクハラ事件

 

財務事務次官テレビ朝日美人記者(*)にセクハラをした事件。

 福田さんは、もちろんけしからん。

けれどそうなった状況を考えると、うらやましい、と思っちゃいます。

 

美人記者と1対1で食事。それも何回も。それは、誘えば必ず来るという関係である、ということ。そして 「おっぱい・・・」 という言葉が出るほど親密な仲。「取材」 の範疇を越しています。

 

記者の立場で考えると、嫌なら誘いを断るだけです。

「自分にだけ特別な情報が聞けるのでは?」 と思って付き合っているのでしょう。

もしかして上司の命令?

 

1対1で食事をしよう、と誘えば必ず来る美人記者。

いいな~。オレも偉くなりたいな~。

 

 

(*)

美人かどうかは本人が特定できない以上不明ですが、マスコミの表現に従いました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加