触らない痴漢

 

痴漢といえば、満員電車で女性の体を触るものだ、と思っていました。

ところが触られなくても痴漢被害を訴える女性がいるそうです。

 

近くに寄って匂いを嗅ぐだけでもダメらしい。満員電車ではどうしても近寄らざるを得ないわけで、そうなると息もできない。

 

先日、私はこんな経験をしました。

コンビニのレジに並びました。前には若い女性。その女性が振り返って突然はじけるように私から距離を取りました。そしてレジが終わると私を睨んでから出て行きました。

私はポカーン。何が起こったか理解できませんでした。

 

今考えると、匂いを嗅ぐ痴漢と間違えられたらしい。鼻息が荒かった?

警察に突き出されなくて良かったなー。

 

小汚い年寄りは近くに居るだけで不快なんだな。これからは今まで以上に身ぎれいにしていよう。そう思った出来事でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加