3月末

 

3月も終わります。

今年の冬は格別に厳しかった。それも終わり、春になりました。

 

経済指標を書いておきます。

日経平均株価 3月30日(金)終値
         21454.30円  

為替
        
  1ドル =  106.17円                
  1ドル =  6.2695元             
  1ユーロ=  130.80円                   
  1元  =  16.931円                    
  1ウオン=  0.099915円           
  1レアル=  32.120円                    
  1ルピー=  1.6305円                   
  1ポンド=  149.12円        

 

米国・トランプ大統領の 「報復関税」 発言で世界各国の株価は暴落、為替は円高ドル安になりました。数日で戻りましたが。

北朝鮮が変わろうとしています。金委員長の電撃訪中、米朝首脳会談、南北首脳会談の合意。東アジアの平和か、嵐の前の静かさか、どちらにしても山場を迎えています。

そんな折、日本の国会は 「ヤマカケ」 で大騒ぎ。情けない。

 

 

追記

麻生財務大臣が言いました。

「TPPより森友問題のほうが重大だ、というのが日本の新聞のレベル」

同感です。私もそう思います。

 

しかし、麻生さんが言ってはいけない。森友問題の当事者である財務省のトップなんだから。

 

・  

このエントリーをはてなブックマークに追加