愛知県飛島村の田園風景

 

今日(1月29日)の中日新聞夕刊を見て驚きました。

「飛島の田園 観光資源に」

 

愛知県飛島村に観光交流協会が設立されます。田園風景が美しいのを住民に認識してもらおうという狙いで。そして 「地域のお宝」 を通して村おこししようということ。

仕掛けたのはJTBの武田道仁さん。武田さんは長野県阿智村を 「日本一の星空」 に押し上げた人。

 

新聞に出ていた写真を見て、「あれ、どっかで見た風景だな」

そう思って私の写真ホルダーを探しました

 

 ↓ これは2011年3月に私が撮ったもの。中日新聞に出ていた写真と、撮った場所、アングルともにほとんど一緒です。

f:id:junti:20180129193346j:plain

 

こんなのもあります。同じく飛島村村内 2010年8月

f:id:junti:20180129193733j:plain

 

武田さんが気付くより早く私が見つけました。

えへへ。ちょっと自慢。

 

・・・

 

飛島村は海側に名古屋港流通団地が有り、日本一豊かな村。

「あぜ道まで舗装してある」 との自慢も。とはいえ、あぜ道へ観光バスは入れませんよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加