あわや交通事故

 

私は休日にはいつもウオーキングしています。

今日も広い通りの歩道を歩いていました。道端の駐車場に、前向き・おしりをこちらに向けて車が停まっていました。小型ハッチバックハイブリッド車です。運転席には若い女性が居てスマホを操作していました。

 

まだエンジンがかかっていないし、バックしてくることは無いだろうと思い後ろを横切っていました。ハイブリッド車だからエンジンがかかっていなくても動くことは判っていましたから、少し警戒しながら後ろを通り過ぎようとしていました。

 

ところが私が真後ろへ差し掛かったところで、無音でバックしてきました。私はリアウインドウに手をついて体は逃しました。

運転手のお姉さんは驚いて車を止め、下りてきました。私は大丈夫という手ぶりでその場を離れました。

 

お互いに気をつけましょうね。新年早々交通事故はイヤですから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加