北朝鮮 軟化か

 

北朝鮮が軟化したかのような出来事が続いています。

・南北電話回線の再開

・平昌冬季五輪に参加の意向を表明

・金委員長が新年の談話で国民に感謝の言葉を述べる

 

良い傾向です。国際的な制裁がやっと聞いてきたか。

それに呼応して、米韓軍事演習も休止するらしい。

 

私は良い傾向だと思っていましたら、マスコミはご不満らしい。こんな報道が見受けられます。

・金委員長による米韓の分断を狙ったものだ

・北が韓国を取り込もうとしている

など。

 

朝鮮半島、究極の目的は南北統一です。その第一歩と考えれば、歓迎できる出来事なのに、なぜマスコミは疑問を呈するのか? 

何か報道できない不穏な出来事があるのかな? と疑問を持っちゃいます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加