ミサイル 過剰反応

 

今朝6時ちょっと前、北朝鮮からミサイルが1発、発射されました。襟裳岬の上空を通過して太平洋に着水したようです。

 

誰かさんのように 「こんなことで起こすな」 とは言いませんが、過剰反応と感じたことがあります。

 

北日本の鉄道がみんな止まったことです。 「安全確認のため」 です。

 

北朝鮮のミサイルはどこへ落ちるか判りません。それなのに列車を全部止める意味はあるのか。列車が止まっていても走っていても危険に差はないように思います。

 

もちろん列車直撃なら大惨事ですが、そうなった場合悪いのは鉄道会社じゃなく北朝鮮です。しかし、一部の人(マスコミとか)から鉄道会社が非難されるかもしれません。それを恐れて列車を止めちゃうのでしょう。

 

困った風潮です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加