秋田県知事 脇が甘い

 

私はTVコマーシャルを見るのが好きです。(といっても同じものを何度も見せられるのはイヤですけど。)

 

昨日ものんびりコマーシャルを見ていて、えっ? と思ったのが有りました。

 

龍角散のCMです。

途中に秋田県知事が出ていました。 「(畑に立って、カミツレが)よく育ちました」 というそれだけのシーンです。しかし知事が民間のCMに出てもいいのか?

 

・・・

 

ところがその佐竹秋田県知事がニュースで叩かれています。

7月22日に地元が豪雨に襲われた時、県外へゴルフ旅行に行っていて連絡会議に出られなかったことを非難されています。

 

運が悪かった。それだけでしょうけど、「脇が甘い」。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加